« チェイスICカード発行へ | メイン | グーグル人材へ投資 »

2009年10月25日 (日)

通りの風景

「まる、たけ、えびす、に、おし、おいけ…」京の通りを覚えやすくした歌である。その御池通ではこの週末、御池フェスタが開催されている。

通沿いは、ジャズ演奏やジャグリングなどのストリートパフォーマンスやオープンカフェなどでちょっと盛り上がっている。

Oikefesta

普段はただの通りなのだけれど、こういうイベントがあると、歩いていても弾んだ気分になってくる。屋台が並ぶ縁日的な風景とは違って、街とうまくとけあっている。

通り名の歌の「まる」は丸太町通。夕暮れの丸太町通はちょっとノスタルジック。暮れなずむ空に向かって、ヘッドライトとテールライトが通り過ぎていく。

20091024sunset

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/22084583

通りの風景を参照しているブログ:

コメント

火曜日に御池通の地下駐車場に車を入れて姉小路通にある「光泉洞 寿み」というお店に行きました。
京食材を使った家庭料理のお店で生麩がとても美味しかったです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart