« 英国小売のアルマゲドン | メイン | ミャンマー初のATM »

2013年6月 1日 (土)

効果的なリウォーズとは

カード利用促進のためのポイントやリウォーズは、カード利用者が本当にほしがっているものなのだろうか。

ロイロジック(Loylogic)はこの疑問を払拭するために調査を実施した。タイトルは「フリークエントトラベラー調査2013」。

リウォーズやマイルの価値はなにか。調査対象者の60%が、柔軟性と利便性だと答えている。いっぽうたくさんのマイルをもちながら立ち往生している人は40%いた。

どんなロイヤルティプログラムが重要か。76%がポイント交換のオプションがたくさんあることだった。ステイタスがかわるが13%、パートナー獲得が9%だった。

少額のマイルしかない場合、どこでもそれを使えることができれば、少額マイルを使うか。この質問には60%がそうだと答えている。意外に少ないのはなぜだろう。マイルに興味がないのだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/31579155

効果的なリウォーズとはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart