« モバイルが変える決済風景 | メイン | 米国EMV導入で不正激減 »

2016年9月18日 (日)

Amex獲得ポイントでショッピング

Amexカナダは、会員が獲得したポイントをそのままショッピングに使えるようにした。今まではポイント商品と交換する必要があった。

 

ポイントを利用するには、モバイルやPCから会員サイトにアクセスし、獲得ポイントを確認。「購入にポイントを使う」ボタンをタップするだけでいい。

 

ポイントを利用すると、48時間以内に購入金額からそのポイントが差し引かれる。Amexのクレジットカードが対象だ。

 

後払いなので、ポイント分を差し引いた額が総計として請求される。利用明細の詳細を見れば、どれだけトクしたかがわかる。

Amessssss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/33935809

Amex獲得ポイントでショッピングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart