« ドイツのモバイル銀行急伸 | メイン | 非接触ハンガリー »

2017年3月26日 (日)

サムスンが顔認証決済へ

サムスンは新機種ギャラクシーS8のリリースにあわせ、決済に新認証機能をつけた。それが顔認証。

 

いまのところ、アップルのディバイスは指紋認証だけ。サムスンはセキュリティの優位性を確保するため、指紋認証に加え、虹彩認証と顔認証を追加した。

 

金融機関は独自モバイル決済をギャラクシーS8利用者向けに推奨しやすくなる。Samsung Payでも利用できる。

 

これまでもギャラクシーには顔認証でロック解除の機能はあったが、それを決済に拡大した。

 

顔認証はリアル店舗での利用というよりはモバイルコマースでの利用に有効だろう。親のスマートフォンで遊んでいる子供たちが、誤って変なものを買ってしまうことを防げる。

Facialr

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34048726

サムスンが顔認証決済へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart