« ハッカーに狙われた香港証券会社 | メイン | MobileP2P決済の実態が明らかに »

2017年5月17日 (水)

KPMGが買収したフィンテック紹介サイト

買収したのは、フィンテックの紹介サイトを運営しているマッチ(Matchi)である。金融機関にフィンテック企業を紹介、あるいはフィンテック企業に金融機関を紹介している。

 

マッチはただフィンテック企業をリスト化しているのではない。フィンテックのソリューション内容を吟味して紹介するキュレーションサイトなのである。

 

現在フィンテック企業の登録数は2,500社。ソリューション件数は700件を超えている。

 

マッチは2013年創業のベンチャー。創業以来、銀行や保険会社に紹介した件数は100件を超えた。

 

金融機関にはフィンテックとの協業を期待しているところが多い。KPMGはマッチ買収によって、金融機関へのサービスを強化できる。

 

Matchisssss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34060048

KPMGが買収したフィンテック紹介サイトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart