« KFCで笑って決済 | メイン | スクエアが英国にポップアップ »

2017年9月 9日 (土)

Netsに50億ドルの買収提案

デンマークの決済処理会社ネッツ(Nets)に買収の噂が立っている。プライベートエクイティや決済処理会社が申し入れをしているようだ。

 

もしこの買収が実行されれば、ネッツの買収額は50億ドル(5,500億円)になる見込み。

 

直近の大型買収は、2017年8月の英国ワールドペイ買収案件。米国の決済処理会社バンティフが103.5億ドルで買収した。

 

決済処理会社の買収がここにきて盛り上がっているのは、規模の拡大によって、投資開発コストを削減し、利益があがる体質に転換したいというニーズがあるため。

 

プライベートエクイティにとって、エクジットが確実に見込めるグロース企業はおいしい。ネッツは2003年の創業で、デンマーク証券取引所に上場している。

Netsssss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34080722

Netsに50億ドルの買収提案を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart