« ペイパルで商品販売 | メイン | NZのP2P融資300億円 »

2017年11月30日 (木)

Airbnbが割り勘スタート

友達と旅行して、民泊を利用する。宿泊代を人数分で精算できれば便利だ。

 

2016年12月、Airbnbへ期待するものは何かというCEOの問いかけに対し、多かったのが割り勘機能。

 

そこでAirbnbは2017年2月、ソーシャル決済のチルト(Tilt)を買収。割り勘支払いを実装した。

 

テスト期間中に割り勘払いを利用した人は全体の30%に達した。その多くはAirbnbの新規顧客だった。

 

Airbnbの割り勘は最大16人まで対応。大人数での柔軟な支払いが可能になった。

Airbnbsss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34095428

Airbnbが割り勘スタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart