« アリのIPO に向けてババが動いた | メイン | インドのフードアプリ200億円調達 »

2018年2月 9日 (金)

スタバがモバイル注文決済を開放

レジ待ちなしにモバイルで注文した商品をピックアップできるようにしよう。まずはロイヤルティプログラム参加者を対象に。と、スタートしたサービスを一般にも開放する。

 

2018年北米での第1四半期のモバイル注文決済トランザクション件数は11%になった。前四半期は10%だったが、着実に伸びている。

 

顧客体験価値の革新を社是としているスターバックス。レジ待ちなしの体験を広く拡大しようというのは、当然のなりゆき。顧客の声が大きかった。

 

オンラインで注文して、リアル店舗でピックアップ。バーチャルとリアルの世界を融合したサービスが、飲食だけでなく、小売全般にも拡大している。

Starbucksmobileorder1802

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34104625

スタバがモバイル注文決済を開放を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart