« 老舗がつくったXボーダー銀行 | メイン | 米国で融資10億ドル最速達成 »

2018年3月24日 (土)

Amexデジタルチャネルで新規客獲得

顧客の生活習慣はモバイルによって大きく変わってきた。かつて、カードの新規客獲得チャネルはDMだった。それがデジタルチャネルへシフトしている。

 

アメックスが2017年に獲得したカード新規客のうち、71%がデジタルチャネルだった。モバイルやタブレット、そしてウェブである。

 

2015年は60%がデジタルチャネル。それが2016年は67%に増え、2017年には71%になった。DMや電話のアウトバウンドは徐々に減少している。

 

アメックスはモバイルに適した申し込みフォームを構築、コンバージョン率を大幅に引き上げた。

 

特にミレニアルズと呼ばれる若年層の獲得には効果的だ。2017年の新規客のうち36%がミレニアルズだった。

Amexdigital

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34111842

Amexデジタルチャネルで新規客獲得を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart