« Go-Jekが15億ドル調達 | メイン | バージンがデジタル銀行設立 »

2018年3月 4日 (日)

アップルCEOがキャッシュレス

2018年2月、アップルのティム・クックCEOは株主総会でセンセーショナルな発言をした。「私の生きている間に、現金の終わりをみたい」と。

 

現金の欠点を詳述しながら語ったこのコメントは、アップルの決済金融サービス強化の表れでもある。

 

「アップルが金融サービスでできることはいろいろある。決済領域にもっと時間をかければ、それが明らかになってくるだろう」とつづけた。

 

アップルはApple Payを提供しているが、まだ決済サービスとしては未成熟。キャッシュレス社会を推進するためにどんな手を打ってくるか楽しみである。

Cashlessapple

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34109102

アップルCEOがキャッシュレスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart