« 米国で融資10億ドル最速達成 | メイン | アファームがインストア決済開始 »

2018年3月26日 (月)

グーグルのアマゾン対抗策

検索といえば「ググる」だった。しかし商品検索となると、いまや「アマゾる」になっている。グーグルは巻き返しを狙って、新たな手を打ってきた。

 

ショッピングアクションズ(Shopping Actions)である。

 

このサービス利用に名乗りを上げたのは、小売のターゲットやウォルマート、ホームデポ、コストコ、ホールセールコープ、ウルトラビューティなど。中小の小売も利用できる。

 

Shopping Actionsを利用する小売企業は、商品をGoogle SearchやExpress Shopping Service、Google Assistant、スマートスピーカーのGoogle Homeにリスティングでき、検索から商品購入への流れをシームレスに処理できるようになる。

 

その見返りとして、小売企業はグーグルに売り上げの一部を支払う、という建てつけだ。グーグルの広告とは違う料金体系である。

Googlessss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34112450

グーグルのアマゾン対抗策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

Twitter

Powered by Six Apart