« 米国フード宅配の熾烈な戦い | メイン | Squareがフードデリバリー買収 »

2018年4月30日 (月)

国際ブランドがワンボタン統合へ

モバイルにアプリをダウンロードしてもらうのはむずかしい。それが決済アプリであればなおさらだ。

 

VisaやMastercardは独自アプリを放棄し、ひとつのボタンに複数のブランドを統合すると発表した。

 

これまでVisaはVisa Checkout、MastercardはMasterpassを推進している。これにAmexやDiscoverも参加を表明した。

 

目的は、オンラインショッピングをシンプルにし、利用者のクリック数を減らすこと。本当の狙いは、国際ブランド連合でPayPalに対抗することである。

 

Masterpassは2012年、Visa Checkoutは2014年にスタートしたが、利用者が伸び悩んでいた。モバイルでは圧倒的にPayPalが強い。

 

米国でPayPalを受け付けているマーチャントの比率は58%。Visa Checkoutは26%、Masterpassは16%しかない。ボタンをひとつにすることで、利用が増えるのだろうか。ボタンの掛け違えにならないことをのぞむ。

Onesss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34123272

国際ブランドがワンボタン統合へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

Twitter

Powered by Six Apart