« メンタルヘルスで攻める銀行 | メイン | 延滞率UPもAエフェクト »

2018年5月31日 (木)

QRの次はMコード?

「テレビ広告の変革」をミッションとするフィンテックがいる。2014年創業のソディオ(Sodyo)である。

 

テレビ広告の商品をスマートフォンで購入できるようにした。どんな距離からでもその広告をスキャンし、オンラインショッピングに誘導できるという。

 

QRコードはスマートフォンのカメラを近づけなければスキャンできない。ソディオが開発したのはマトリクスコード。カラーをベースにした技術(Sodyo Color Vertex Points)である。

 

カウチに座ったままテレビ広告をスキャン、屋外ではビルボードの広告をスマートフォンでスキャンすることが可能。ソディオはこの技術の特許を取得している。

Soyssss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34127603

QRの次はMコード?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart