« ペイパルの狙い | メイン | アマゾンワードローブ全米展開へ »

2018年6月28日 (木)

Visaトラブル520万件に影響

6月1日はVisaにとって忘れられない日になるだろう。金曜日の夕刻、欧州で突如システムトラブルが発生したのである。

 

週末を迎え、パブやレストランは多くの客でにぎわっていた。スーパーやグローサリーストアは食品や食材の購入客でごった返していた。

 

そんななか、突如Visaカードが使えなくなったのである。当初は個々人のカードに問題があると疑っていただろう。しかし、多くのVisaカードが使えない、とわかった途端、パニックになった。

 

システムトラブルは10時間にもおよんだ。影響を受けたトランザクションは520万件。そのうち240万件が英国のトランザクションだった。

 

原因はデータセンターのスイッチ。「非常に稀な部分的故障」だと説明している。Visaは金融機関とともに、影響を受けたカード利用者に補償プログラムを導入した。

Visasss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34131609

Visaトラブル520万件に影響を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart