« BoAのEricaが大人気 | メイン | W杯は非接触でキャッシュレス »

2018年7月21日 (土)

Amazon Goの評価

2018年1月、シアトルにローンチしたAmazon Go。商品を選び、レジに並ぶ必要がなくチェックアウトできることから注目を集めている。

 

調査会社のAuroraによると、ほとんどの利用者がAmazon Goの利便性を評価している。回答者の84%が、Amazon Goは従来のグローサリーストアより楽しいショッピング体験だと述べている。

 

もし自分の住んでいる近くにAmazon Goがオープンすれば、絶対使う、もしくは使いたいと回答した人は4人に3人と高い。

 

価格が高くてもレジに並ばないのであれば構わない、という人は4人に一人だった。

 

ショッピングのスピードは重要だが、グローサリーストア選定で最も重要な要素は商品の鮮度だった。

Amazongo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34136494

Amazon Goの評価を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart