« AlexaとCortanaの関係 | メイン | 米国デビット手数料減少 »

2018年8月26日 (日)

ノードストロムのデジタル変革

「ノーといわないノードストロム」で知られる米国百貨店ノードストロムで、デジタル化が進んでいる。2018年第2四半期売上の34%がデジタルチャネルでの売上となった。

 

業績も好調。第2四半期の売上は前年同期比23%もアップした。

 

ロイヤルティプログラムも功を奏した。売上の58%がノードストロムのリウォーズ参加者だった。

 

ノードストロムはデジタル投資を継続。2社のスタートアップを買収した。

 

アマゾンエフェクトをもろともせず、ノードストロムはデジタルでも独自色確立にチャレンジしている。

Digitalnordstrom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34140694

ノードストロムのデジタル変革を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

Twitter

Powered by Six Apart