« AlexaとCortanaの関係 | メイン | 米国デビット手数料減少 »

2018年8月26日 (日)

ノードストロムのデジタル変革

「ノーといわないノードストロム」で知られる米国百貨店ノードストロムで、デジタル化が進んでいる。2018年第2四半期売上の34%がデジタルチャネルでの売上となった。

 

業績も好調。第2四半期の売上は前年同期比23%もアップした。

 

ロイヤルティプログラムも功を奏した。売上の58%がノードストロムのリウォーズ参加者だった。

 

ノードストロムはデジタル投資を継続。2社のスタートアップを買収した。

 

アマゾンエフェクトをもろともせず、ノードストロムはデジタルでも独自色確立にチャレンジしている。

Digitalnordstrom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34140694

ノードストロムのデジタル変革を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart