« Alipay、WeChat Pay仮想通貨禁止へ | メイン | アマゾン利用者12億人 »

2018年9月 1日 (土)

Alipayシステム更新

Alipayは不正防止と誤使用に対応するよう、システムを更新。誤って違う人に送金した場合や、金額を間違えた場合、資金を返金できるようにした。

 

新しいシステムは、警察当局のデータベースと連携。不正と思われるトランザクションを警察当局がモニタリングできるようにした。

 

利用者は不正と思われる取引に対して、支払いを遅らせ、アラートを挙げられる。それを当局が不正と判断した場合、利用者の口座に返金する。

 

Alipayは受金者の取引履歴やアクティビティをベースにしたリスクの高い取引にフラグを立てられるようにした。WeChat Payはこの機能をすでに装備している。

Alipaysss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34141558

Alipayシステム更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart