« インド郵便決済銀行がQRコード決済 | メイン | GDPR2カ月後の反応 »

2018年9月10日 (月)

アマゾンがインドで買収した企業

インドのモバイル決済が熱い。とにかく熱い。話題に事欠かないのだ。アマゾンはインドのタプゾ(Tapzo)を買収した。

 

タプゾは複数のモバイルアプリをひとつにまとめるアプリを提供している。現在はUberやOlaなど35種類のアプリをまとめられる。

 

アプリをまとめることによって、500MBの容量を50MBに節約できるのが魅力。月々のモバイル利用料を安くできるのだ。

 

アマゾンはインドでEコマースと決済を拡大中。Amazon PayとTapzoを連携して、利用者を増やそうという算段だ。

 

買収額は4,000万ドルから4,500万ドルといわれている。

Amazonssss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34142493

アマゾンがインドで買収した企業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart