« 音声はコマースのニューフロンティア | メイン | クロスボーダーもQR決済 »

2018年10月11日 (木)

AmazonのQRはスマイル

アマゾンは雑誌Good Housekeepingと提携し、ポップアップショップをオープンした。場所はミネアポリスのモール。

 

期間は10月3日から12月30日まで3カ月間。ホリデーシーズンに合わせた企画だ。

 

ポップアップはショールームの役目。Good Housekeepingが選んだ商品40点が陳列されているが、在庫はない。

 

家電製品やベッド用品、キッチン用品など、その場で商品の使い心地を確かめて、注文はアマゾンのモバイルアプリでおこなう。

 

その際利用するのは、QRコード。アマゾンはそれを「スマイルコード」と呼んでいる。

 

商品のショーカード上のスマイルコードをスキャンすると、アマゾンの商品コーナーに飛ぶ。内容を確かめて、チェックアウトすれば完了だ。商品は自宅へ届く。

Amazssss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34146389

AmazonのQRはスマイルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart