« X’masツリーとスクエア | メイン | カード決済はサインレスに »

2018年11月21日 (水)

ネオバンクに新CEO

米国のネオバンクであるシンプル(Simple)に新しいCEOが着任する。David Hijirida氏である。

 

シンプルは、スペインに本拠をおくBBVAが、2014年に1.17億ドルで買収したことで知られるフィンテックベンチャーだ。

 

しかしその後、方向性を失って赤字が続いていた。2017年には10%の人員削減を実施、2018年5月には創業者兼CEOのJosh Reich氏が退任している。

 

David Hijirida氏は、2007年ワシントンミューチャルを辞め、アマゾンのオンライン決済ビジネスの構築に従事。その後、アマゾンウェブサービスと広告事業のディレクターとして活躍していた。

 

シンプルはテック企業から事業基盤のしっかりした銀行への変身が求められていた。新CEOの手腕に期待がかかる。

Simssss

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34151785

ネオバンクに新CEOを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart