« 豪州Judo 280億円調達 | メイン | レールコマースが4,000億円 »

2018年12月 4日 (火)

PayPayキャンペーンスタート

PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」が12月4日、スタートした。さっそくファミマで使ってみた。

 

店員にPayPayでと、スマホを提示すると、すぐにバーコードをスキャンした。ちゃんとPayPayについて準備(教育)できているようだ。

 

アプリをタップすると、第1画面の上部にバーコード表示。これは時間とともに変わっていくダイナミックバーコード(5分間隔)。バーコードをコピーして使うことができないので、セキュリティは高い。

 

モバイル非接触と比べて、バーコード決済のスピードは遅い。といわれる。果たしてそうなのか。

 

体感スピードはまったく変わらない。Apple Payと比べても劣後しない。顧客提示型のモバイルQRコード決済は、結構使える。

 

ファミマで使ったのは364円。その時点で1円相当のPayPay残高が付与されていた。20%戻ってくるのはいつだろう、とキャンペーン内容を確認したら、午前9時からのスタート。午前7時に使ったから、適用外だった。勇み足。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/433653/34161349

PayPayキャンペーンスタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

【NCBよりお知らせ】

  • New Payments Report 2016
    2016年5月3日発行
    『New Payments Report 2016
    激変する決済風景』
    モバイルやすべてのモノがインターネットに繋がるIoT。
    決済ネットワークは無線を中心としたものになり、国際ブランドに依存しない、オープンな独自決済ネットワークがつぎつぎに登場している。
    今後の決済ビジネスにどんな影響があるのか。
    2015年のトピックス、2020年の風景予想、事業者の戦略など、サービスの予測や開発のヒントになる重要な要素を網羅した。

Twitter

Powered by Six Apart